"金を稼ごうと思ったら、 金を使わなければならない。 知識を得ようと思ったら、 知識を使わなければならない。 知恵を得ようと思ったら、 経験を経なければならない。 つまり、 富は不可逆的だ。"

犬のしっぽ ブログ - 知的産業社会 (via inujita) (via kml)

今の若い人(20代以下)に絶対的に足りないのは1つ目。お金を使わないから全然お金が貯まっていかないでしょ?

お金を使わないからモノが手に入らない。お金を使わないから何処にも行かない。お金を使わないから人との出会いが少ない。

(via syumari) (via h-hiro)

—-
これって上の年代が奢ったりしてそれとなく見せていくもんだけど、バブル後の不況期あたりで断絶している気がする。

(via iyoupapa)

(via:oharico) (via taichanman) (via yaruo, yaruo) (via motomocomo, motomocomo) (via rcxtester, rcxtester) (via mysamplings, mysamplings) (via homh, homh) (via m1h0, m1h0)

(via elice-shiyou, elice-shiyou)

"あと徹夜明けで風呂に入ってはならん。不眠で体温低下してるとこに熱い湯を浴びると温度差に身体がついて行かなくてプツッと死ぬ時がある。クリエイターがよくそれで死んでると聞く。特に早朝の時間帯が危険。"

Twitter / bumpkin110: あと徹夜明けで風呂に入ってはならん。不眠で体温低下してるとこ … (via wideangle)

気を付けよう

(via shi3z)

(elice-shiyouから)


 Original* || Arami ♥

 Original* || Arami 

(元記事: zaetti (uroreから))